再び北広島

今日はどこに行こうか決めていなかったのですが、クラシックカークラブの展示があると聞いて北広島に行くことにしました。
5月と比べてどうか?少しは体力が付いているでしょうか。
近所で昼食の後、札幌恵庭自転車道へ。
相変わらずロードバイク・ママチャリのほか、ランニングをする人々で賑わっています。
夏休みということで、自転車に乗った子供も多く見かけます。しかし、春に比べてよたよた走る子はずいぶん減った印象。子供は何でも上達が早い。
5月と違い、セミの鳴き声がけたたましく響く森を抜けて走ります。
北広島市に入り、自転車の駅で一休み。

ここまででまだ45分ほどです。特に無理はしていないのですが、前回よりもかなり速いペース。
北広島駅には1時間強で到着できました。
駅前にはお祭りの露店が並び、焼きそばの焼ける音といいにおいが。

そしてその横の駐車場で、クラシックカークラブの展示がありました。

私より年上の車がいっぱい。

こんなのまだ走れるんだ、という感じの軽も。

どの車も隅々までワックス掛けされていて、大事に乗り続けているのがわかります。いいなぁ。

到着時間がちょっと遅くて、何台か先に帰ってしまった車もあったようですが、私的にはそこそこ楽しめたので良しとし、一休みして帰路につきます。
帰りもほぼ1時間で自宅近くまで帰れました。往復2時間強、前回は3時間以上かかったのに比べて、かなりスピードアップしました。
しかも、帰ってからもほとんど疲労感がありません。石狩・江別方面に比べて、北広島方面はかなりアップダウンがあって負荷が高いはずですが、私も結構乗り慣れてきた?
もしかしたら、今年中に1日100km、本当に行けそうな気がしてきました。
明日は月曜日ですが、先月の休日出勤の振り替え休日をもらっています。
天気予報もまずまず。さて、どこまで行こうか…?