快調

交換した変速機の慣らしのため、しばらく近所を走っていましたが、飽きてきたので…
そろそろちょっと遠くへ行ってみようか、ということで。
当別町まで往復してきました。
途中までは江別・岩見沢に行ったときと同じ国道275号をひた走ります。
石狩川の手前で右折せず、そのまま直進して新石狩大橋を渡ると、ほどなく当別町です。

2時間ほどで石狩当別駅に到着。
江別よりは遠いですが、岩見沢よりはだいぶ近いです。
一度岩見沢に行っているので、このくらいの距離は不安なく走れるようになってきました。

行きは追い風でラクラクだったのですが、それは帰りが向かい風ということも意味しているわけであり。
そのあたりもだいぶ計算してペース配分できるようになってきたかなと。


先日から、ちょっとしたチャリティ企画に参加しています。
ツール・ド・東北 みんなで復興ライド
自転車で走ったコースデータを登録して距離を加算していき、参加者全員で10万kmを目指そう、というもの。
コースデータの登録は「ルートラボ」で行います。
今のところ、慣らしで走った豊平川、今回の当別、あと自転車の復活前に借り物の自転車で行ってきた石狩浜の3ルートを登録しています。
「おじぞー」の登録ルート
今後もどんどん登録していこうと思っています。次はどこに行こうかな?